SSブログ
スポンサードリンク

問題点の多いポケモンGOをビジネスに生かす方法 [ニュース]

スポンサーリンク




 ポケモンGOが日本でリリースされて3日が経ちました。多くの人がポケモンのためにスマホの充電器を買うなどかなり熱が入っているようです。 またながらスマホで交通事故まで起きているようですが、
 このように今まであった壁のようなものが取り除かれると、色々なところで障害が起こってきます。例えば、現在欧米で起こっている民族・人種間の問題というものも、昔、国境やアパルトヘイトなどによって、人々の間に壁があった時代には存在しなかった問題が現在起こっているのです。 

 多くのビジネスはどこにでもある様々な壁を取り除くことによって成立していると思います。商いの基本ともいえる物を売るという行為も正にそれです。 お金を払うことによって、そのものを手にする為の時間やら手間を取り除いてくれるわけです。 外食をするのもそうですが、作る時間とおいしさという壁をお金を払うことによってなくしている訳です。

 そして、このポケモンGOは、現実と仮想の壁を取り払ったことによって誕生した新しいマーケットをだと私は考えています。ポケモンが多く集まるところに人有り。つまりビジネスで活かさない手はないわけです。 では、具体的にどうやって人を集めるか? その機能は一体どんなものか?

 調べてみたところ大きく二つありまして、一つはポケストップ、ジム等の公式スポットになること。近日発売のポケモンGOの広告サービス、スポンサーメニューを利用することでゲームの公式スポットとして登録が可能とのこと。マクドナルドは既に提携済みです。
 
 もう一つはルアーモジュールを購入し、それを使うこと。30分間その付近にポケモンを出現させることが出来るアイテムで、料金は120円。 公式スポットと同じような集客が望めます。

 あとはpokevisionというサイトでどこにいつポケモンが出現するのかを確認できるものがありますので、移動販売や宣伝などであれば、それを上手く使っての販売や広報も可能と考えています。今後他のRPGなどものポケモンGOのように現実とリンクさせるものがどんどん出てくると思います。

ポケモン出現マップ
 https://pokevision.com/ 

 ちなみに下の動画はピカチュウをゲットする裏技だそうです。すでにプレイをし始めてしまった人は新たにやり直す必要がありますので、ご注意を。
【ポケモンGO】ピカチュウの入手方法!裏技

 


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。