SSブログ
スポンサードリンク

ボクシング村田 今度は第一ラウンドTKO勝ち! 11連勝中 [スポーツ]

スポンサーリンク




 ボクシングの村田選手がプロ転向から11連勝で、 元WBC米国ミドル級王者ジョージ・タドニッパ(37)を1回TKOで破りました。 強烈な左のボディーブローから右の連打で勝ったとのことです。
残念ながらまだ試合の動画は見つかりませんでしたが、その直前のインタビュー動画があるので御覧ください。


Ryota Murata Interview | Final Undercard Presser | Crawford-Postol


 私もボクシングをやっていて、北京オリンピックの時にロシア人コーチから日本人がすごくがんばっていると聞いてそれから村田選手を知りました。 一発一発が威力のあるパンチで大変判定が厳しく、相手を倒すのが難しいアマチュアボクシングで凄いファイトを見せてくれました。

 オリンピックの金メダルというのは世界チャンプになるよりもかなりハードルが高く、兎に角アマチュアボクシングというのは、ポイント制の部分が多いので、相手にクリーンヒットさせるだけの技術力が必要とされます。 アマでキャリアを積んだボクサーのそういった技術力の差というのは大変なものがあって、特にボディーとヘッドへの打ち分けの技術はプロだけでやっていたボクサーとは比べ物になりません。
 
 
村田諒太(ボクシング) プロ10戦目 4RTKO勝利!



 最後にプロとアマチュアの一番の違いは、やはりラウンドの多さでしょう。プロは長距離走、アマは短距離走。3分を12ラウンドまで戦うプロと、3分3ラウンドで決着をつけなくてはいけないアマ。村田選手はこれにしっかりと体を合わせ、準備を期間を経てプロに転向したので、体力面では問題なくやっていっていると思います。 今後も期待が出来そうです


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。