SSブログ
スポンサードリンク

都知事選の勝者が決まる! 小池百合子氏の勝利 [政治]

スポンサーリンク




 舛添さんの事件でメディアでかつてない程連日報道されてきた東京都知事選、自民党を出て行った舛添氏を党を上げて推薦し、挙句、政治とカネ問題によりその椅子を追われた彼を罰することなくトカゲの尻尾きりをしていった自民党のイメージ悪化を逆手にとり、小池百合子氏がメディアの注目を集める形で立候補したのは舛添氏の辞任が決まって間もない時でした。 


 元々彼女はニュースキャスターでカイロ大学を卒業してアラビア語通訳の出来る有能な方でした。 それが1992年に参議院選で当選するや、翌年には衆議院選で操船、日本新党、新進党、自由党、保守党、自由民主党と所属を変え、小沢氏、細川氏、小泉氏と、政界の渡り鳥と称される程に時の権力者にも近づいていった方です。驚くことなかれ。綺麗な方ですが、結婚暦なしの独身で、いとこといとこの家族と共に池袋の豪邸で暮らしているそうです。


 彼女の主な功績といえば、今では完全に日本社会に溶け込んだあの「クールビス」。 これの普及に大変貢献したのが彼女だったといます。大臣職にしても、環境大臣、防衛大臣、匿名担当大臣、更には女性にして初の自民党の総務会長就任など、それまで輝かしい経歴の彼女でしたが、第二次安倍政権発足にあたり、石破氏側を応援してしまった為、その後は相応のポストも与えられず、干され気味状態でした。
 

 小池百合子氏がこの期をねらって出てきたというのは、マスコミとしては非常におもしろくもあり、また同じ舛添批判をするにしても、同様に自民党に擁立された増田氏とはやはり与える印象が違い、彼女が狙ったとおり、「自民党という腐った組織を出て、党のサポートを受けられなくても一人でもやる」というのが、都民に好印象を強く与えてたのは間違いありません。 もちろん、全てシナリオ通りの小池劇場で、安倍政権とは裏でがっちり手を握っているんでしょうけどw

  
 さて、この小池さん、実は結構右翼的な方らしく、あの「日本会議」とかも繋がりが大変深いそうです。沖縄紙に対しての弾圧的発言やら自民党の「憲法改正草案」を丸のみにすべしと、ものすごい発言もしております。除名するなんとか言ってた自民党ですが、勝ち馬に乗ることしかやらない自民党がそんな判断をするとは到底思えません。


 今後、新都知事としてお仕事をされることになる小池さんですが、すでに週刊誌は政治資金問題で何か疑惑ネタつかんでいる模様。 果たして舛添さんの二の舞になるかどうか? 今後どうなっていくのか見物です。


小池百合子 2016東京都知事選ニコ動公約スピーチ 短くまとまっていてオススメ!ただし淡々と話しているので盛り上がりはないですよ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。