SSブログ
スポンサードリンク

勝者は小池氏? 東京都知事選の行方。 [政治]

スポンサーリンク




 自民党が担いだ舛添要一氏が疑惑解明がなされないまま辞任し、新たに50億をかけた選挙が始まりました。私は都知事ではないのでただ静観するだけしか出来ませんが、正直無駄な選挙だなーと思っています。 ホリエモンも同じようなこと言ってましたが、今回も単に知名度と話題性での勝負になりそうで、このままいくとメディアを使っての話題の作り方が上手かった小池氏が勝つでしょう。
 
 選挙に勝つには大きく分けて3つの重要なものがあります。一つ目は知名度、二つ目は地盤、三つ目は資金力です。 今回はその中でも一番大きく扱われているのが一つ目の知名度でしょう。それを考えると、自民党の公認候補である増田氏ではイメージもあまりよくない上、知名度が他二人に比べて圧倒的に低く、鳥越氏と小池氏の一騎打ちになると見た方が自然化と思います。
 
 正直、ずっと舛添元都知事をメディアの第一線で批判していた東国原氏が出てきて当選すると読んでいたのですが、これは読みが外れました。今回は本当にあらゆる面で予測不能な候補者しか出てきておりません。 民進党もこの土壇場で知名度の高い鳥越氏に鞍替えしてきましたし・・・小池氏に限っては自民党の舛添氏を推薦した立場を上手く利用して、自民党から嫌われている感を演出しての出馬です。自民党も本当は橋下氏や櫻井氏が立てられれば一番良かったんでしょうが、どうも目算が外れたようです。

 当然、他にもギャグみたいな候補が(マック赤坂やら在特会の桜井誠やら上杉隆やら)多数立候補しておりますが、おまけみたいなものです。それだけ知名度、メディア露出度というのは影響が大きいようで、今井絵里子氏などのタレント議員が続出するのもうなずけます。残念ながら誰も議員の政策などに興味がないということでしょう。せっかく勝ち取った議会制民主主義の投票制度、この権利を意識して有効に使いたいものです。

「プライムニュース「小池百合子氏 鳥越俊太郎氏 都知事選候補が生集結」最新2016年7月14日」

 


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。