SSブログ
スポンサードリンク

政界のガッキーこと自民党の谷垣幹事長、自転車転倒で再び入院へ! [ニュース]

スポンサーリンク




 自民党の谷垣氏(71)が趣味のサイクリング中に転倒して負傷し、入院されたそうな。実は2009年11月、自身が総裁時代にも同様の事故で怪我をしています。 私は支持者ではありませんが、支持者から言わせれば、参議院選の大勝後で浮かれてしまったのか、政界切手の自転車愛好家といわれてますが、年も年だけにもう少し気をつけてほしいものと思っていることでしょう。

 因みに、谷垣さん、麻布中、麻布高、そして東大法学部卒し弁護士資格取得という、自民党のエリート幹部でいらっしゃいます。お父さんのあとを引き継いだ世襲議員であることはまちがいないのですが、今の自民党では珍しい知性はなので個人的にはもっとがんばって首相になってほしい議員さんでもあります。 サイクリングの他には、漢詩、落語鑑賞、ワインソムリエ、野球観戦などを趣味とされているようです。

 この谷垣さん、舛添さんの政治資金私的流用問題で、「猛省が必要だ。首都のトップにはそれなりの居住まいがなければいけない」とおっしゃっていたようですけど、日刊ゲンダイの記事によると、2014年分の自民党本部の収支報告書をみるかぎり、計17回に分けて、総額8億5970万円が谷垣氏個人に支払われていた模様。しかし、なんとなくクリーンなイメージがあり、そこまで表には出てこなそうな人なので、今後も突かれる心配はないのではないでしょうか? 

 リンクは日刊ゲンダイの記事です。




384e3d18.jpg


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。