SSブログ
スポンサードリンク

マツダ アクセラのすすめ [車]

スポンサーリンク




 最近人気なマツダの車。 外を見ても結構な数がマツダだったりします。実はアメリカでもマツダのアクセラを所持してたんですが、日本に帰ってきても再びアクセラを購入しました。

 理由は大きく分けても三つ。 一つは外観のかっこよさ。マツダのシリーズはこのルックスになってから断然スタイリッシュになりました。更にこのスタイル、スポーツバック5ドアというのはキャンプやらアクティブに生活するライフスタイルには最適です。その後に子供ができましたが、ベビーカーを運ぶのにも便利です。 二つ目は燃費とエンジン性能。SKYACTIVEが導入されてからマツダは画期的な燃費のよさと、それだけではないエンジン性能が上げられます。僕のは2Lのエンジンながら、20km/Lの燃費のよさです。そして最後は値段。これだけ全てが揃っていながら、このスポーツバック型では一番お手ごろな値段です。正直同じものを外車に求めると、1.5から2倍の値段になってしまいます。

 以上の条件を海外の車レビューのサイトなどで総合比較した結果、マツダのアクセラの再購入へと踏み切りました。 ちなみに少ししゃれっ気を出して、Lバージョン+ガーニッシュでカスタム化して、他のアクセラとは違って見える工夫をしております。自分のはもうちょっと改良してありますが、下はガーニッシュで装飾したアクセラです。
20160706222251803.jpg


スポンサーリンク



タグ:マツダ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。